おちゃのこさいさい育児blog

新米オカンによる長女と次女と時々オトンとの毎日。

ブログはじめました

はじめまして!

こんにちは!こんばんは!

わか と申します。

 

現在8ヶ月の娘を育てている新米オカンです。

出身は関西、在住は東海地方で毎日頑張りすぎずに育児しています。

 

なんとなくこの日々を綴っていけたらいいなぁと思い、なんとなく始めてみました。

 

正直、何も分かりません(笑)

 

特にお得情報とかタメになることとかはないかもしれませんが、全世界で毎日頑張ってるお母さんの中には、こんな母親もおるやなぁ〜程度に見ていただけると嬉しいです😊

 

 

ブログの名前は「おちゃのこさいさい」と、なんとなく響きのいい感じにしたんですが…

 

「おちゃのこさいさい」って、「お茶を飲む時に食べるお菓子くらい簡単なこと」という意味らしいですね。

 

 

育児がそんな簡単なわけなかろう!!!

 

 

と自分でツッコミたくなるんですけど、

 

まぁ、それくらいな気持ちでやっていけるといいなという、願い?希望?願望?(笑)を込めているということで…😂

 

飽きたら辞めるかもしれないし、とりあえずまずは3日続けることを目標にブログ頑張ります😉