おちゃのこさいさい育児blog

新米オカンによる長女と次女と時々オトンとの毎日。

一年ぶりに戻ってきたよ!!!

ご無沙汰しています〜

約一年以上ぶりの更新です。

 

フルタイムで働きながらの更新は、なかなか難しいな!!と思いながらも、また更新ができたことに嬉しく思います!

 

 

少し離れている間に、実は次女が生まれました。

今は次女出産にあたり、育児休暇中です。

 

そんな産休・育休の中、私も色々なことがありました。妊娠中に夫が退職・再就職したり、次女が正産期に逆子になったり、長女のトイレトレーニングだったり⋯そして、私のこれからの人生について、夫婦の在り方・家族の在り方について、などなど

 

フルタイムで働いている時は、そんなことを考える余裕もありませんでしたが、こうして少し足を止める時間ができ、【実家・義実家遠方】【フルタイム】【住宅ローン】【ほぼ貯蓄なし】という、この逆境をどう乗り越えていくのか、またブログにて綴らせていただけたらと思います。

 

そして、いらっしゃるかどうかは分かりませんが、同じような境遇の方がもしいれば、参考にしていただけると嬉しいです。

 

 

ひとまず、復活祭ということで狼煙上げていきたいと思います!!!